今年最後の"関ジャニ∞"

皆さん、お久しぶりです。

さて、最近の旧ジャニーズ事務所の新体制の記者会見で関ジャニ∞ジャニーズWEST、ジャニーズJr、Sexy Zoneがグループ名変更するという話題が出ましたね。

私はここ半年間ずっとこの話題を注視してきました。

本当はどのタイミングでこの話題を話そうかと個人的に迷ってました。

だがしかし、大好きな関ジャニ∞さんも影響してくる大事なことなので話そうと思いました。

 

10月2日、公式ファンクラブサイト内の「関ジャニ∞TV」にて関ジャニ∞さんが関ジャニ∞ファンクラブ会員限定で新しいグループ名の公募を実施しました。

関ジャニ∞さん曰く、「5人の活動はこれからも続くしファンとの関係も変わらない。最終的に名前は自分たちで決めるけど、まずeighterさんの候補や想いを聞きたい。」ということだそうです。

 

10月12日に再び彼らが動画内で進捗状況を発表しました。たくさんの応募の中からメンバー全員が厳選して2つの候補に絞りました。

2つの候補を会社に商標登録などを確認してもらっています。

商標登録の審査には4ヶ月以上かかるのだそうです。

個人的に関ジャニ∞さんはまさか自分たちのグループ名を変えなくてはいけないという状況になったの初めてで不安と驚きがあったのだと思います。

私もまさかグループ名が変わるんだと思っても見ませんでした。

今、ジャニーズ事務所の問題で被害者達の救済と補償がこれから始まるのは良いことだと思っています。

被害者の中で"ジャニーズ"という名前を見ただけで過去のトラウマがフラッシュバックしてしまうのは仕方のないことで本当に気の毒だと思っています。

私はこれから新しい名前に変わる関ジャニ∞と今までとは全く違う新会社の活躍を楽しみにしています。

ちなみに関ジャニ∞さんはエージェント契約するのだそうです。

 

私はこれからも今までと変わらず関ジャニ∞を応援していきます!