初めてのライブ参加

私が人生で初めてのライブに行ったところはジャニーズの関ジャニ∞の東京ドーム公演で

チケットはジャニーズファンクラブで応募し運良く当選できた。ジャニーズのチケットはファンクラブ会員限定でしかも抽選である。

ジャニーズのチケットの特徴はデジタルチケット(QRコード)で入り口で係員さんに提示しそこで自分の席が決まりドームの席は完全指定席で当日にならないとわからない仕組みになってた。応募して当選した人はファンクラブからメールがくる(チケットが届く)

私の場合は真ん中の席でちょうど巨大LEDのスクリーンが見えるところだった。後、入り口で並ぶときに必ず持ち物検査があった👀

初めてのライブでしかも東京ドームの中なんて入ったことなかったから最初迷うかなぁと思ったらちゃんと係員さんに案内してもらって助かった😊

公演時間は大体3時間くらいだったかなぁ(^_^;) まぁそれくらいだね☺

ライブだけじゃなくグッズも東京ドームで購入✨ 外で結構行列でした😅 

グッズを買うとき気がついたことはクレジットカードでも支払いできることだね❗それは知らなかった😅