関ジャニ∞の錦戸亮の脱退について

こんばんは!お久しぶりです!

 

今年のライブの十五祭が終わった後の突然の脱退発表に驚きました。

以前、亮くんの噂が色々なネット記事に載っていましたがまさかの噂通りになるとは思ってなかったです。残念ですね。ファンクラブのメンバーのコメントと動画を拝見しましたが、ファンによって色々な解釈がありますが私個人的に思うことは事務所の関係者の皆さんとメンバーで今年の1月から3回に分けての話し合いを通して彼の今後の生き方と個人での芸能活動のことをみんなと話し合っての決断だったんじゃないかなぁと思いました。関ジャニ∞も色々辛かったのでしょう。すばるくんが脱退して次は亮くんも脱退しますし…。これから30過ぎてだんだんメンバーそれぞれの個人の目標と将来のやりたいことが見えてきてグループでの活動が難しくなる年齢になりましたね。来年度からはジュニアの後輩たちがデビューしますからね。そろそろ世代交代ですかね。。。そう感じています。また11月から二度目の47都道府県ツアーが始まりますね!5人体制の初の全国ツアーですね!前からメンバーが挑戦してみたかったことだから応援しないとね!メンバーまたもう一人脱退したけどこれからも変わらず応援しましょう!!